So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

楽釜 製麺所 川崎アゼリア直売店(口コミ) [グルメ]

先週土曜日、ドライビングスクールの技能練習の後、お腹が空いたので川崎駅の周辺で晩御飯を食べようと思いました。アゼリア地下街で歩いてところ、楽釜 製麺所 川崎アゼリア直売店 といううどん屋さんをたまたま見かけました。店の前は行列もできていました。並ぶことは嫌いですが、店の前のメニューを見たら、値段は庶民派で、写真から見ると、うどんも美味しいそうなので試してみると「決意」しました。

 

top_03

 

行列の後ろに並んで、順番に進んで行きました。注文は豚角煮丼うどんセットにしました。550円、割と合理的な値段でした。順番に進んで行くと、料理もすぐできてきました。店は先払い制で、セルフサービスです。支払いを終わって適当な場所で座りました。座ってからやっと余裕ができ、店の内装を気づき始めました。

店の内装は非常に簡単で、普通の食堂のような感じ。大体、顧客も「庶民派」が多く、入りやくい雰囲気でした。店員さんたちは元気いっぱいでうどんを作っていて、招待の声も「熱意」をこめてました。こういう雰囲気でうどんを食べて、美味しかったです。

この店で夕食を済ませて「幸せ」でした。


ラ・パウザの2度目(口コミ) [グルメ]


誕生日?気にしてないですが、嫁から誕生日を祝うために外食しようと誘われました。じゃあ、ラ・パウザに行きましょう。。。条件は友達づきで(なぜだろう。婚姻疲労?)

 

。。。

logo

ラ・パウザの店に入りました。四人なので、多くの種類のピザを食べることができました。だが、店のサービスは相変わらず、悪いです。料理はぜんぜん出てきませんでした。料理を出るのをずっと待ってました。最後は我慢できなく、店員さんにクレームを入れたしかなかったです。もしかしたら私たちが中国人だから?疑問です。

 

ラ・パウザの料理は美味しいですが、サービスにも負けないでほしい。。。



七輪焼肉【安安】に行って来た [グルメ]

嫁は焼肉を食べたいと言い出したので夕飯は焼肉に決めました。店は嫁がインターネットから選びまして、七輪焼肉【安安】川崎店でした。

 

川崎駅東口から約15分の小道に、七輪焼肉【安安】川崎店がありました。ビルに入って、階段がありました。結構古いビルのようです。2階に上がって、店は2階にありました。

 

店の壁に昔のポスターが貼っており、昔ながらの雰囲気ですが、実は店長は店舗の内装にお金を掛けたがらないと思います。

 

席に座ってメニューを見てみると、確かに安いです。ただし、写真から質はよくなさそうな感じがします。実際注文してみたら、やはり!!!サービスは普通、盛り合わせは適当、量も少ない、焼いてみたら、味付けはしょっぱい、たれは醤油?水?まあ、普通な普通。。。

 

会計は二人で2300円、クーポン提示で300円割引、2000円支払い。。。

 

店を出て、感想はまあ、普通!!!質が価格と比例 との感じ。たぶん、もうこないと思います。


初めてのB級グルメ、二郎ラーメン 川崎店 [グルメ]


期末の9月、残りまだ1/3。残業解除の初月、今現在残業時間すでに50H、よく頑張りました(言ってくれる人はいないので、自分に お疲れさまでした)。今週の週末は3連休。ただし、私は休日なし。。。土曜は出社、日曜は予定あり、月曜はXX。ゆっくりできないはず。そのため、休日なしいうわけ。


忙しいといっても、ロボットではないので、休憩しないと。。。久しぶりに5時帯退社、ちょっとリラックスしたいです。突然二郎ラーメンの店舗名が頭中に浮かび上がって来ました。よし、行こう。。。と決心しました。


ソリットスクェア前にバスから降りて、歩いて8分、京急沿線踏切の隣にある二郎ラーメン京急川崎店に着きました。相変わらず、行例すでにできています。よく見たら、店はまだ準備中。さすか名店!!!ファンが多いですね。

b

PM6時半ごろ、店やっと営業開始。初めての店内潜入!!!Oh。。。古臭い。。。マジで!!!メニューは6種類、ラーメン小、ブタ小、ダブル小、それに対応して、ラーメン大、ブタ大、ダブル大、メニュー(文字)以外は画像なし、説明なし、ただし、お客は皆分かってるようです。私は除外!

 

分からないので、とりあえず、ブタ小(800円)の食券を自動販売機から買いました。。。が、満席なので、待機!!!その間、店の内装を良く見てみました。ひところ、古い、そして、適当。。。との感じ。古いエアコン、古い扇風機、古い設備、壁に、カウンタに乗車券、名刺など張っており、でも古い Open-mouthed

 

見る見る間、第一発のラーメンが出来上がり、思わぬでき事が発生。。。シェフは順番に客に会話し始めました。質問をよく聞き取れませんでしたが、多分何を増しますかのような質問。お客も早口で野菜ニンニク。。。それを聞くと、シェフはラーメンに沢山の野菜を追加、山盛りまで。。。すげ―あ!!!

なるほど、これは人気の理由か。。。内装ではなく、ここは食べ物とサービスを売る店!!!

a 


待ち時間10-15分、やっと私の番、初体験なので、野菜と肉の増量を頼みました。。。出来上がり、試食、うん、美味しい、普通に美味しい。まあ、食べ物を求めるなら、お勧めです。

 

店に出るときは、満腹でした!!!ちょっと後悔、食べ過ぎHotごちそうさまでした!!



グルメ ブログトップ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。